Zatta!

音楽、美味いもの巡り、映画鑑賞、etc…数ある自分の趣味や仕事の話をまとめて発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

伏見オフィス街の絶品餃子BAR『バブルス』

大学生的グルメレポ第4弾 お久しぶりです。今月は奈良の山奥や、軽井沢・草津への遠征(旅行)で大忙しでした。 9月ももう終わりに近づき、朝晩冷え込んできましたね。 本日紹介するのは餃子です! 私は食べ物の中で餃子が一番好き、ということで早速いってみ…

人狼マスターへの道 その2

人狼マスターへの道 先日から書き始めたこちらの記事。 前回は自分が体験した村の詳細をつらつらと書きましたが、あれだと自分のただのメモ、そして読みにくい!ということに気づきましたので、2回目にして方針を変えていきます。 まず第1に目標を打ち立てる…

人狼マスターへの道 その1

人狼マスターへの道 どうも私です。対面人狼のPNは『イナバ』でやらせてもらってます。 さて、先日人狼ハウス名古屋にお邪魔させていただいて、3村参加してきました! 本当に色々な発見があるし、人狼初心者でも入りやすい優しくて良い環境です。名古屋の人…

名古屋で1番美味いと思うラーメン『らぁめん翡翠』

大学生的、名古屋のグルメレポ第3弾 お久しぶりの投稿です。 今日は僕が今まで食べたラーメンの中で、総合的に1番美味しいと思うラーメン屋を紹介したいと思います!! お店について こちらのお店は鶴舞線沿線の"いりなか駅"近辺にあります。 お値段:〜1000…

「彼女欲しい」って言ってるとき、気づくべきこと

前フリ どうも、Kou Igami.です。私です。 人生20年間生きてきて、自分に彼女がいた期間は3か月…短いと感じるか、「彼女いたことがあるだけいいじゃん」と思うかは人によるかと思います。 そんな私も高校の友達と久しぶりにご飯に行ったとき、バイトの先輩と…

映画『グラン・トリノ(GRAN TORINO)』のススメ

お久しぶりです、私です。ラジオ企画書を書いたり、音楽制作をしたり、ハースストーンの新環境を楽しんだり、と2日も間を空けてしまいましたが映画のレビューというか、おすすめをしようかと。 ご飯を食べに行くにも、映画を観るにも、ネットの評価を気にし…

大統領やシークレットサービスが活躍する映画7選【ランキング形式で感想を添えて】

どうも、私です。 今回は、大統領やそれを守る人々が活躍する映画をランキング形式で紹介していこうと思います。 合衆国大統領がピンチに陥る。現実世界では最強のアメリカが窮地に立たされる緊迫した話。そして爽快のアクション。なんとも私好みのジャンル…

テロとの戦いを描いた名作映画4選【ランキング形式で感想を添えて】

どうも、私です。 今日の記事は私の趣味の一つである、「映画」ジャンルから書いていこうと思います。 私は、近所のTSUTAYAが毎週木曜日に旧作1本無料となっているのを利用して、週にだいたい2本ずつ映画を観ています。 そして今回は、『テロとの戦い』を…

ツイッターのbioに自己紹介が収まらない!①

どうも、私です。 ツイッターのプロフィール(=bio)って、文字数制限が160文字らしいんですよ。 多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれですが、あそこは極力簡潔に、自己紹介というよりは人を惹きつける文と自分がどういう人なのかを本当に簡単に書く場所…

ラジオをやりたいと本気で考えた話②

先日記事にしました、『ラジオをやりたいと本気で考えた話』シリーズその2です。 (記事書き終わってから書いている文章です:遅れてしまいまして、毎日投稿の連続記録が途切れました…また、この文章、自分でいうのもあれですが、ラジオだけでなく動画など…

大学生的、名古屋のグルメレポ『麺家 獅子丸』

大学生的、名古屋のグルメレポ第2弾。 大学のテストが終わり、明日から夏休み突入です、私です。 さて、今回はInstagramの中や、ラーメン好きな女性にブームになっているラーメン屋『麺家 獅子丸』さんの紹介です。 だいぶ前に食べに言ったのですが、当時感…

山本彩さんの卒業を受けて、思いのたけを綴る

明日でテストが終わります、私です。 本日7/30(月)、NMB48全国ツアーの初日公演の中で、山本彩さんが卒業を発表しました。特に語ったこともないし、プロフィールにも載せていないんですが、高校生1年生の時から大ファンでした。 そんな私が、さや姉の卒業を…

ボイストレーニングに通って感じたこと

はじめに 私は、昨年(2017年の3月)からボイストレーニングに通いはじめ、今も続けています。 もともとシンガーを志す上で、試しにしばらく通ってみようと思っていて、3月・4月というキリのいいところで始めてみたのです。 今回は、自分が1年間と少しボイスト…

ラジオをやりたいと本気で考えた話①

毎日更新を目指して記事を書いています。 ちなみに、「いがみ こう」っていう名前の漢字はまだ決まってないので自己紹介がなかなか書けません。 ブログをはじめとして、自分にはやりたい事が沢山あります。先日書いた『カードゲームを作りたいと本気で考えた…

大学生的、名古屋のグルメレポ 『焼肉 くまちゃん』

大学生的、名古屋のグルメレポ第1弾。 Instagramで基本ご飯の画像だけを上げて、その感想の長文が一部で好評な僕が、自分が食べに行った美味しいご飯を紹介しようという記事です。 今回紹介するのは、名古屋の中心、栄の少し入った細道(上の画像みたいな感じ…

カードゲームを作りたいと本気で考えた話

はじめに 僕は、思い出したかのようにカードゲームを作りたいと思った。実は本当に”思い出した”、のではあったが… この考えに至った理由と、「どうしようか」と今のところ考えていることをつらつらとまとめていきたいと思う。 思い出した 僕は小学生のころか…