Zatta!

音楽、美味いもの巡り、映画鑑賞、etc…数ある自分の趣味や仕事の話をまとめて発信していきます。

大学生的、名古屋のグルメレポ 『焼肉 くまちゃん』

 

大学生的、名古屋のグルメレポ第1弾。

 

Instagramで基本ご飯の画像だけを上げて、その感想の長文が一部で好評な僕が、自分が食べに行った美味しいご飯を紹介しようという記事です。

 

f:id:kouigami0kurenai:20180727223321j:image

 

今回紹介するのは、名古屋の中心、栄の少し入った細道(上の画像みたいな感じ)にある、『焼肉 くまちゃん』です。

 

お値段:4000〜5000円 プラス ドリンク飲んだ分

 

 

美味しい焼肉が食べたいッ!ということでずっとお店を探していて、雑誌とネットの記事を見て行くことを決めたお店です。

 

バイト先の先輩2人と行ってみました。(前日に誘った)

 

f:id:kouigami0kurenai:20180727231225j:image

 

席数自体は沢山ないけれど、3人で行ったら2階に通されました。

2階には4人掛けのテーブルが2組。すごく綺麗な内装で、デートで使っても良さそうでした!(彼女いないですが…)

 


f:id:kouigami0kurenai:20180727224248j:image

f:id:kouigami0kurenai:20180727224252j:image

f:id:kouigami0kurenai:20180727224108j:image

f:id:kouigami0kurenai:20180727224124j:image



自分的に少し高級な焼肉ということで、調子に乗って沢山食べました。日々のご褒美!

 

上タンや上カルビなど、ランクが高いものも恐れず頼む…

 

高すぎないけど質は極上、全ての肉が美味しかったです。

 

画像は、

安くて美味い、切り落としカルビ。

定番ホルモン、ミノ。

分厚くて柔らかい、上タン。

メニューに載ってない希少部位、ツラミ。

です。

 

 

メニューに載ってない、と書きましたが、実際メニューには数種類のお肉が載っているだけで、店員さんにオススメを聞いたところ、メニューに書いていないものもある、と聞いて試しに注文してみたのです。

 

ツラミは牛の顔の肉らしくて、酒のツマミにぴったりといった感じの味でした。

 

 

今回個人的にMVPだったのは、【ハツ】!

少数ではあるけどハツが苦手とか、食べたことない人もいるようですが、これなら大丈夫。

 

タンに近いものを感じる少しコリッとした食感と、十分すぎる厚さで今まで食べてきたハツの中で一番美味かったです。というか、ハツって概念が覆ったレベル。

 

 

さて、名古屋焼肉店は、個人的には月曜定休が多いイメージ。このお店も月曜日が定休日。

そこだけ注意してください。

 

人気のお店なので、行くなら予約を取ると確実です。

 

学生にも手が出せるお値段で、質の高い焼肉を存分に堪能できる『焼肉 くまちゃん』

 

贅沢なディナーに大興奮でした!

 

名古屋にいる人はもちろん、みなさん栄に行ったら是非訪れてみてください。僕もまた行こうと思います。

 

これからも、定期的に[大学生的、名古屋のグルメレポ]の記事を書いていこうと思います。

美味しいものを食べるのは人間誰しも好きなはず…!

誰かの為になればいいと思います。

 

よろしければ、ツイッターフォローお願いします→@kou_igami