Zatta!

音楽、美味いもの巡り、映画鑑賞、etc…数ある自分の趣味や仕事の話をまとめて発信していきます。

大学生的、名古屋のグルメレポ『麺家 獅子丸』

大学生的、名古屋のグルメレポ第2弾。

大学のテストが終わり、明日から夏休み突入です、私です。

 

さて、今回はInstagramの中や、ラーメン好きな女性にブームになっているラーメン屋『麺家 獅子丸』さんの紹介です。

 

だいぶ前に食べに言ったのですが、当時感想を書いたインスタの投稿などを見返して記事を書いていこうと思います。

 

f:id:kouigami0kurenai:20180731231342j:image

 

お店について

『麺家 獅子丸』

こちらのお店は中村区、名古屋駅の近くにあります。亀島駅から徒歩4分。

 

お値段:〜1000円

 

 

店内はとてもスッキリしていて、綺麗でした。

食券制でカウンターメインのお店です。

 

テーブル上には、各メニューのこだわりを説明した表が用意してあって、初めて来た人もどんな料理なのか分かりやすく、また、次に来る時にこれを頼んでみようかな、となりやすいと思います。

 

感想

私ははじめてでしたが、来たことのあった友人に連れられて行ったので、彼のオススメで「伊勢海老ラーメン」を注文。

伊勢海老!!?

名前を聞くだけで高級感を感じます。

 

しばらくの後、出て来たのは白いスープの見たことがないタイプのラーメン。

これは【泡系ラーメン】と呼ばれるジャンルらしい。家系じゃなく泡系。

確かにスープがクリーミーで泡を感じました!

 

スープの味なんですけど、口に含んだ瞬間に海老のインパクトがガツンと来る。何倍か飲んでいると、奥にいる出汁(おそらく豚骨?)が感じられるようになってきた。

 

麺は、麦がよく感じられる見た目。

麺のタイプはツルツル系かな。これも他のお店では感じたことないものでした。

香りと、麺の角が立っていて、チュルチュルとスッキリ食べられます。

 

f:id:kouigami0kurenai:20180731233001j:image

 

トッピングで、チャーシューの代わりにローストビーフと鶏肉が乗っていました。これも濃厚でクリーミーなスープの邪魔をせず、そしてヘルシーでとても良かったです。

 

ご飯メニューやサイドメニューも充実していて、オシャレで創作的な料理が取り揃えてあります。頼まなかったのを後悔…

 

インパクトもあり、コスパ、オシャレ度も最高レベルのお店だったので、興味を持ったら是非行ってみて欲しいです。

 

 

 

自分もまた、行ってこようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よろしければツイッターフォローお願いします。→@kou_igami