Zatta!

音楽、美味いもの巡り、映画鑑賞、etc…数ある自分の趣味や仕事の話をまとめて発信していきます。

名古屋で1番美味いと思うラーメン『らぁめん翡翠』

大学生的、名古屋のグルメレポ第3弾

お久しぶりの投稿です。

今日は僕が今まで食べたラーメンの中で、総合的に1番美味しいと思うラーメン屋を紹介したいと思います!!

 

お店について

こちらのお店は鶴舞線沿線の"いりなか駅"近辺にあります。

 

お値段:〜1000円

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23004949/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

 

こちらのお店に行く時、注意することがあります。それは、営業時間と定休日です。しっかり確認していかないと後悔しますよ。

 

それと、昼にスープが出切ってしまうと、夜ラーメンをやっていないこともあるそうです。

私はまだそういう現場に居合わせたことはないので定かではないですが…

 

感想

席はカウンター10席のみ!名古屋でも有名な私大が集まっている地域なので学生が多いかもしれません。

 

最初に食べた時、衝撃を受けました。

 

その時は、あまりいろいろなお店に行っていなかったというのもあるかとは思いますが、このラーメンはそれまで食べたことのないくらい美味しいラーメンでした。

 

食べたのはスタンダードな『濃いめ焼き干し』。アゴ出汁ベースで「塩・豚骨・味噌」と種類があります。

 

f:id:kouigami0kurenai:20180820013003j:image

 

スープは濃厚で、アゴインパクトと濃厚で深い味が心をグッと掴みます!私は余裕で飲み干せました。素晴らしいスープだ…

そして麺は少し太めのちぢれ麺。美味しいスープを持ち上げ、とても美味しいです!!

 

そして、このラーメンで特におすすめのポイントはトッピングです!

 

独特な細切りのチャーシュー。炙ってあるのかな、肉の味が良く、チャーシューでよくあるくどい香りとかもないです。

作る際ワインを使うそうです。

 

そして柔らかほろほろのメンマ。私はメンマが少し苦手なのですが、ここのラーメンがきっかけで少しずつ克服してきています。

 

さらに、珍しいトッピングの豆苗。このシャキシャキ感とほのかな苦味がまたいいんです!

 

素晴らしいバランスと、それぞれ、個々のレベルの高さで総合的に見てトップクラスのラーメンで間違いなし!

おすすめしたいけど少ししたくない気持ちもあるような…1番好きなラーメン屋なので、是非とも一度行ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。