Zatta!

音楽、美味いもの巡り、映画鑑賞、etc…数ある自分の趣味や仕事の話をまとめて発信していきます。

伏見オフィス街の絶品餃子BAR『バブルス』

大学生的グルメレポ第4弾

お久しぶりです。今月は奈良の山奥や、軽井沢・草津への遠征(旅行)で大忙しでした。

9月ももう終わりに近づき、朝晩冷え込んできましたね。

本日紹介するのは餃子です!

私は食べ物の中で餃子が一番好き、ということで早速いってみましょう。

f:id:kouigami0kurenai:20180923092554j:image

お店について

今回のお店は名古屋市営地下鉄東山線鶴舞線上の"伏見駅"から徒歩3分の場所にあります。

駅チカ!

 

お値段:〜3000円

 

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23068000

 

ビルの1階、飲み屋が数件あるだけの細道という分かりづらい場所にあります。

小さな看板がお店の前に立てられているだけなので、調べていかないと見落としてしまいますね。

 

日曜日と祝日が休みなので、そこは注意しないといけませんね。

 

感想

席はカウンター席、テーブル席、立ち飲み席に分かれていますが数はそれほど多くないです。

こちらのお店は餃子をスパークリングワインをはじめとした「泡(バブル)」系の飲み物でいただこうというのがコンセプトとのこと。

 

まずはスパークリングワインと、おすすめのサイドメニューである生ハムを注文。

この生ハムは世界三大生ハムのひとつだそうで、チーズのように良い香りがして、塩気がクセになります。

自分は学生身分ながらに飲みやすいスパークリングワインが好みです。スパークリングをおつまみと美味しく飲みました。

 

さて、次に餃子です。

最初に添付した写真が焼き餃子。スパークリングに合うように作ったという焼き餃子は塩とオリーブオイルで食べるのがスタンダードとのこと。こんな食べ方試したことないけれど…

一口食べると革命的!これは家でも試してみようと思えるほど良い組み合わせです!

餃子自身の味で勝負してますね。

 

次が創作餃子のグラタン餃子と炊き餃子です。

f:id:kouigami0kurenai:20180923093118j:image
f:id:kouigami0kurenai:20180923093115j:image

グラタン餃子はチーズたっぷりで、中身はお肉たっぷりの揚げ餃子。トリュフの香りがガツンと来るインパクトある餃子でした!

 

炊き餃子は海老餃子をアメリケーヌソースで炊いたものだそう。これがスープを飲み干してしまうくらい美味い!

 

どちらも大当たり、絶品の餃子です。

いままでは焼き餃子こそ餃子の王様と考えていましたが、覆されてしまいそうです…

 

さてこちらの『バブルス』さん、1号店はおでんのお店だそうで、表にある1号店からおでんの出前も取れるそうです。

私も食べてみましたが、普通のおでんとは一風変わっており、おでんの常識が書き換えられるようでした。こちらのお店にも後々行ってみたいですね。

 

餃子とスパークリングというなんとも私得の組み合わせのお店、料理はどれも美味しいしお酒も進む。ご飯がなくともお腹いっぱい楽しめて温かい雰囲気のお店でした!

絶対また行きます。

気になったらみなさんも行ってみてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。